最近のトラックバック

無料ブログはココログ

あーしんどい。

女の職場って息がつまりそうになるわ~。しんどい。
みんな、ハッキリ言いたいことは言わないでさ、だけどそういう雰囲気は満載で、常にお互いが探り探りでやってる。なんかさ~、誰も偽善だ。
なのに、こんな仕事してるなんて。。。

もっと皆言いたいこと言えばいいのに。仕事に対する意識が違うから仕方がないことなんだろうか。
そう簡単には割りきれない、私。

はぁ。まだまだ未熟なんだな。
でも、納得できない。
利用者のことを考える、を一番に考えたら自ずと何をすべきか出てくると思うんだけど。
~べき、って思っていちゃあダメなのよね~。そうよね~。あぁモヤモヤ。

モヤモヤをとりあえず払拭するために、
明日は1人岩盤浴へ。
身体も心もデトックスしてくるぞ~!!

夜更かし。

こんな時間まで起きてちゃダメだよね。仕事に支障をきたします。わかってはいるけれど、、、
見たいテレビとか、やらなきゃないこととか。。。

色々やって、この時間。
夜更かしなんて、な~んもいいことないのにね。
明日こそは早く寝ましょう。

おみくじより。

忘れないように、書いておく。


神の教え。
拝め、拝まば自ずと胸に、神の光が澄みとおる
疑いながらでも拝め。拝むうちに分かってくる。ラジオの電波の様に、目に見えず、手にはとれぬが、神様は厳としてそこにおわします。その御光が、その御いずが、拝む人の心の琴にはひびいて来る。さしこんでくる。神様のおかげは、拝む人の身体に集まってくる。

ばあちゃんのこと。

2015年。
始まりましたね。
今年も家族3人でのんびり過ごしています。

順番が逆になっちゃったけど、
昨日は初売りに行って、今日は初詣。

我が家の初詣は、紫波稲荷神社。今年は雪も多くなく、いつもよりは楽な参拝でした。

今年の運試し。
“大吉”
ここんとこ、なかなか大吉は出ないことが多かったので、いやいよ運が向いてきたかと思いました。
厄年も抜けたし、がんばるぞ、今年。


さて。
最近の心配事はばあちゃんのこと。
どうも、認知症のようで、色々忘れたり記憶が混在したりしてます。ばあちゃん自身もわかってて、悩んだりしてる感じ。


仕事で色んな認知症の人を見ている私としては、ばあちゃんの症状が進んでしまわないか、心配でたまらないのです。
出来る範囲でばあちゃんに関わっていこうと思っています。


まだまだ87歳。
若いし、長生きしてほしいのです。

大みそかなのに。

朝イチから吐いて始まりました、大みそか。

なぜって、それはわかっています。
暴飲暴食のせい。やれ、カレーやらラーメンやら、お酒やらチョコやら、酒やら。
もともと胃が悪いのに、そんなことしてるから、当然です(>_<)


でもまぁ吐いたから、良くはなりましたが、なんとも嫌な1年の終わりです。
いや自業自得ですけど。。。


夜までは質素に暮らします。
だけど、掃除とかお雑煮の準備とかしなきゃなんです(。>д<)


胃薬と鎮痛薬を飲んで、
がんばりまする。

気持ちよく新年を迎えるために( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

冬支度③

冬支度③
果たして完成させることが出来るのか…。
来シーズンが来る前に出来ますように。。。

冬支度②

冬支度②
一気に寒くなってきた文化の日。
父は仕事でしたので、陽希と二人で過ごす1日。

子ども科学館に行って、プラネタリウムを見てきましたー。


で、手袋ははるきのですが、冬支度です。私も買わなきゃな~。

冬支度①

11月になりまして、いよいよ寒さが参ります。今はまだ紅葉も見られていますが、段々枯れてきて空気もひんやりしてきます。


ぼちぼち冬支度しないとね、すぐ風邪ひいちゃうから。
まずは、マストアイテム→帽子を1つ。
編みたいんだけどね~。なかなか難しいんで、買っちゃいました(#^.^#)
1つずつ増やしていかなくちゃー。

好きな景色。

朝のどしゃぶりが嘘のような晴天。
この季節の空とか空気が大好きです。(多分、毎年言ってる)
 
 
地元の好きな景色です。
なんだか、いい気分。
 

秋まつり。

盛岡の秋祭り。
 
風流山車を見ました。
 
 
その前には八幡宮にお参りに行って、恒例のおみくじタイム。
いつも、旦那と陽希は大吉とか。
私は小吉、末吉…。
 
 
それがなんと!今日は!
家族みんなで大吉〜♪
これはイイね〜。
運が開けてくるぞ〜(^∇^)
 
 
寒かったけど、
楽しかった。
 
 

«癒しの空間。

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28